炎上

【炎上】面接合格した会社の社長がLINEでナンパ!断ったら採用取り消しに

就職活動中のとある女性が告発。

面接を受けた会社からその場で採用を告知された後、その会社の社長からLINE経由でナンパされ、彼氏がいるからと断ったら、即座に採用を取り消されたと証拠写真をツイッターに公開した。

時刻を見て欲しい、夜の21時を回っているのが分かるが、会社からの連絡としてはちょっと非常識ではないだろうか?

まあ、ナンパ目的だからそんなことはお構いなしではあるが・・・・・

社長からの直接の連絡となると返答しないわけにもいかない。それに採用されたばかりだからなおさらだ。

言い換えてみれば採用を盾にしたナンパと言っても過言ではない、まさに卑劣。

履歴書にLINEの情報などは書いておらず、おそらく履歴書の電話番号を検索にかけてLINEを発見したのであろう。

この会社を紹介してくれた会社へと連絡をしたら、その会社は気持ちよく謝罪と対応をしてくれたようです。

採用を盾にしたナンパが成功すると思っている社長がとても気の毒だ。

こんな会社に不採用告知されたのは逆に良かったのだと私は思います。

こんな社長の下で働くとかゾッとします・・・・・

雇用関係の立場を利用したナンパもある意味パワハラではないだろうか?

こういう社長がいるから日本はブラック企業であふれるのかもしれない。

最近の記事

  1. 【ボクシング】亀田興毅と対戦する予定のポンサクレック、4年ぶ…
  2. 【芸能】佐藤康恵が第2子妊娠「今年の夏頃に出産予定」
  3. 【MLB】大谷翔平、サッカー界のカリスマと双璧をなす注目度「…
  4. 【高校野球】大阪桐蔭・根尾が史上初の2年連続胴上げ投手「貴重…
  5. 【野球】高木美帆が日本ハム―ロッテ戦でノーバン始球式 3度目…
  1. 話題

    【アニメ】銀河英雄伝説:新テレビアニメが18年4月放送 宮野真守がラインハルト …
  2. 話題

    【サッカー】韓国代表との強化試合をチュニジアが拒否 仮に実現してもチュニジアがど…
  3. 話題

    【マスコミ】加計学園問題が冤罪と判明し、芸能人・有識者たちが「偏向メディア叩き」…
  4. 話題

    【MLBプレーオフ】グリエル“差別行為”釈明「侮辱するつもりなかった」 監督「本…
  5. 話題

    【芸能】10万円がスッカラカン 倉本康子さんが語るカープ優勝の夜
PAGE TOP