炎上

【炎上】面接合格した会社の社長がLINEでナンパ!断ったら採用取り消しに

就職活動中のとある女性が告発。

面接を受けた会社からその場で採用を告知された後、その会社の社長からLINE経由でナンパされ、彼氏がいるからと断ったら、即座に採用を取り消されたと証拠写真をツイッターに公開した。

時刻を見て欲しい、夜の21時を回っているのが分かるが、会社からの連絡としてはちょっと非常識ではないだろうか?

まあ、ナンパ目的だからそんなことはお構いなしではあるが・・・・・

社長からの直接の連絡となると返答しないわけにもいかない。それに採用されたばかりだからなおさらだ。

言い換えてみれば採用を盾にしたナンパと言っても過言ではない、まさに卑劣。

履歴書にLINEの情報などは書いておらず、おそらく履歴書の電話番号を検索にかけてLINEを発見したのであろう。

この会社を紹介してくれた会社へと連絡をしたら、その会社は気持ちよく謝罪と対応をしてくれたようです。

採用を盾にしたナンパが成功すると思っている社長がとても気の毒だ。

こんな会社に不採用告知されたのは逆に良かったのだと私は思います。

こんな社長の下で働くとかゾッとします・・・・・

雇用関係の立場を利用したナンパもある意味パワハラではないだろうか?

こういう社長がいるから日本はブラック企業であふれるのかもしれない。

最近の記事

  1. 【テレビ】近藤春菜、腹痛で生放送『スッキリ!!』途中退席
  2. 【乃木坂46】星野みなみの“ぷく顔”が最高に可愛い 白石麻衣…
  3. 【平昌五輪】「NHKお通夜」カーリング女子、韓国戦劇的勝利も…
  4. 【平昌五輪】女子パシュート金メダル!!★6
  5. 【芸能】大泉洋「のび太くんこそ金メダリスト」国民的キャラクタ…
  1. 話題

    【芸能】「ミス・アース」日本代表は斎藤恭代さん(21)…福岡のご当地アイドルグル…
  2. 話題

    【ドラマ】<草なぎ剛>待望のNHKドラマ決定も「朝日の記者役でガッカリ」の溜め息…
  3. 話題

    【ドラマ】斉藤由貴7カ月ぶりドラマ、三谷氏の「黒井戸殺し」
  4. 話題

    【テレビ】<フジテレビ>バラエティー路線から「社会派」変更でどうなる?
  5. 話題

    【サッカー】本田圭佑、スペイン語でパチューカ第一声 「サインできてとても満足」
PAGE TOP